忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとこ

今日は日曜日。
体調不良の養生のために、家にこもった。
朝から、読みかけの本を読破し、忘年会の準備を少しした。
まだまだ読まないといけない本があるから、頭にしっかり詰め込めみたい。

昼間テレビをつけると、パンチ佐藤が元チームメイトのイチローについて話をしていた。
イチローの野球理論と努力はすさまじいものだったらしい。
天才と一見、光が当てられているが、その影の努力が裏付けなんだろう。
やはり、目に見えるものはわかりやすい。
なんとなく運動も似ているところがあると思った。
目に見える運動を評価をするが、その影の処理の存在がないがしろにされやすい。
努力せずに打ったヒットやホームランが実力といえるのだろうか?
たまたま、体重をうまくささえた足が実力なんだろうか?

つくづく目に見えない、背景を見る重要性を感じた。

夕方テレビをつけると、清原選手の特番を放送していた。
今年、引退したプロ野球選手だ。
清原選手のプロとしての思いを語っていた。
清原選手は膝を壊し、手術や痛み止めを併用しながら選手を続けていた。
清原選手も努力の人間だ。
朝から晩まで野球のことを考えていたらしい。
できる限りの努力をしていたらしい。
まさにプロだ。

専門家とは、どうあるべきなんだろうか?
巨大ショッピングモールやコンビニエンスストアは便利だ。
EBMなるものは一定の基準でセラピーを提供できるのかもしれない。
それだけで、すべてが解決できるのだろうか?
たとえば、巨大ショッピングモールへ行けば生活に必要な最低限のものは揃うのかもしれない。
ただ、それ以上を求める場合や、規格外の場合に対応できるのだろうか。
おそらくそれは無理だ。
やはり、それをも解決できる策をも考えておかねばならない。
換言すれば、オールマイティーだがスペシャルではない。
両方が必要だろう。
ただし、スペシャルなものは多くと共存できるとは思えない。
ある程度のラインを引くことは必要なのかもしれない。
もう一つは専門家は努力が必要だ。

プロ野球選手が野球で生計を立てるように、セラピストも同じだ。
それに見合うことをしていかないといけない。

前進あるのみだ。

もっともっと勉強しないといけない。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新CM

[05/06 ブルーナ]
[04/17 HIRO]
[04/16 HIRO]
[04/06 HIRO]
[03/28 HIRO]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
Gpamjl
性別:
男性
職業:
理学療法士

バーコード

ブログ内検索

PLAY TABLE

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

アクセス解析

忍者ポイント広告

イベント

FX NEWS


-外国為替-

レーダー

カウンター

フリーエリア

フリーエリア