忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと・・・一段落

土曜日は、定期試験だった。
大学院なので、論述する問題が中心ではある。
しかし、まぁ準備をしておかないと落ち着かない性格なので・・・・
下準備は念入りにと・・・・しかし、まぁ暗記問題ではないので・・・キリがない。
ある程度広く浅く、どこに何が記載されているかをしっておく必要がある。
テストは持ち込み可だから。

テストは午後からだった、朝から再度、テスト勉強をした。
テストへ向かおうとすうrと、ゲリア豪雨になっている。
はやくも川は氾濫しかけている・・・・
危ない危ない。
まぁなんとか、落ち着いたみたいで、良かったかな。

テストは2科目あり、夕方まで続いた。
いったい何文字書いたのだろうか・・・・?
手が痛い。

テスト終了後は、少し文献検索をした後、電気やへ。
パソコン購入を考えている。

今のノートは、一体型でフロッピーまで丁寧についている。
もう、8年使用しているからな・・・
ガタが来ても仕方がないのかもしれない。

思い切って、パソコンを購入した。
あと、PDFソフトも購入してみた。
あとは、翻訳ソフトと統計ソフトを入れて、研究使用に変えた。
14インチなので、持ち運びも可能なサイズだ。
しばらく、このパソコンと仲良くしていこう。

それにしてもパソコンが安くなっている。
本当に消耗品の時代になってきた感じだ。
ある意味、修理をかけるより新たに購入した方が賢いかもしれない。
細かなデータをバックアップしていれば、その方がきっと安くつくかもしれない。
長い目でみると・・・・

今日は、患者さんの晴れ舞台を見に行くことにしている。
あいにくの雨だが、楽しみしている。
きっと、かなり緊張されていることだろう。

そういえば、水曜日の英語は自分の順番だった・・・・
気合いを入れて進めてみよう。

前進あるのみだ。

夢は見続けるもの・・・・
どこかの高校の先生の名言だ(テレビでやっていた)
夢は自分を高めるために見続けなければならない

その通りだ。

自分と向き合って、進むことを考えよう。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新CM

[05/06 ブルーナ]
[04/17 HIRO]
[04/16 HIRO]
[04/06 HIRO]
[03/28 HIRO]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
Gpamjl
性別:
男性
職業:
理学療法士

バーコード

ブログ内検索

PLAY TABLE

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

アクセス解析

忍者ポイント広告

イベント

FX NEWS


-外国為替-

レーダー

カウンター

フリーエリア

フリーエリア