忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間話

土曜日は目覚めた後、講義資料の作成から一日が始まった。
早朝から3時間ほど、作業を行い、お出かけをした。

途中、研究計画のことを頭の中で具体化を試みた。
少しずつ、鮮明にはなってきているが・・・・もう少し検討の余地はありそうだ。
先行研究をもう一度、洗いなおすことにしよう。
研究グループでも早急に集まり、研究計画と分野を共有し円滑に研究を進めていきたい。
重複するところは、協力しあうほうが良い。
ここは、じっくりとに詰めておく必要がありそうだ。
前進あるのみだ。

夕方は職場へ立ち寄った。
講義資料の作成を継続して行った。
途中、愚痴をこぼし不様な姿をさらしたかもしれないが、襟を正して取り組むことにしたい。
ここでの踏ん張りが、自分の自力になるはずだ。
まぁできる限り楽しむことにしよう。

その後は、後輩と今後の方針について少し話をした。
新たな一歩は勇気の必要なことだとは思うが、案外進みだすとなんとかなるもんだ。
信念の持つ人間は、積極的に可能性に挑戦していく方がいいと思う。
前進してほしいい。

帰宅をしようと思った時に、色々とお手伝いしていただいている同僚と出くわした。
お願いしていた作業をやりに来てくれたようだ。
ありがとうございます。
その作業を一緒にこなし、色々と話をした。

どうも、最近は世間話というのがよくわからない。
というのは、何が世間話なのかだ。
基本的には、仕事と学業が中心の生活だから・・・遊んだ記憶はあまりない。
せいぜい、飲みに行く程度かな・・・
まぁその生活を不満におもったことはないが・・・・以前より世間話なるものが苦手なった気がしている。
気のせいといえばそうかもしれないが、正直なところ自分でもよくわからない。
毎日を楽しんでいるから、別に構わないのだが・・・
価値観なんてものは、変動的だ。
都合よく変えるのがヒトの特徴だ。

ぼちぼち、講義資料を作成を始めることにしよう。

前進あるのみ。
どうせなら楽しまなきゃ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新CM

[05/06 ブルーナ]
[04/17 HIRO]
[04/16 HIRO]
[04/06 HIRO]
[03/28 HIRO]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
Gpamjl
性別:
男性
職業:
理学療法士

バーコード

ブログ内検索

PLAY TABLE

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

アクセス解析

忍者ポイント広告

イベント

FX NEWS


-外国為替-

レーダー

カウンター

フリーエリア

フリーエリア