忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の休み

早いもので3連休が終了に近づこうとしている・・・・
今日はなぜか、昼まで眠っていた。
やっぱりつかれていたのだろう。
おかげで、体に力が入らない・・・

打破するため、税金の支払いに銀行へ・・・
この春は税金ばかり払うことになる。
税金は清く正しく使ってくださいよ。
お金を稼ぐのは大変なので。

帰宅後は、英語を少し訳し後輩の抄録を添削。
学会発表自体の勉強でもあるが、自分の思考を見直す良い機会だ。
少々、慣れてないと大変だが、やらないといつまでたってもできるものではない。
自分の思考を提示し、意見を頂く。
そのための学術集会だ。
論理的な表現は大前提だが・・・・
これだけは、やらなきゃわからないような気がする。
慣れてくると楽しいものだ。
曖昧なものが明確化される。
その経験は、思考の裏付けとなる。

夕方から後輩の添削ばかりしている・・・
頭をフル回転させねば・・・・・
自分を含めて4人分。
なんとか形にしたいものだ。
現在も後輩からメールが送られてくる。
まだまだ添削を続けねば。
自分にとっても良いお勉強です。

なんとかアジア学会の演題名は登録したので、あとは実験だな。
実験するしかない。

なかなか忙しい日々だが、充実だ。
研究はやはり楽しいものでなくてはならない。
ノルマではない。
自らするものだ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新CM

[05/06 ブルーナ]
[04/17 HIRO]
[04/16 HIRO]
[04/06 HIRO]
[03/28 HIRO]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
Gpamjl
性別:
男性
職業:
理学療法士

バーコード

ブログ内検索

PLAY TABLE

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

アクセス解析

忍者ポイント広告

イベント

FX NEWS


-外国為替-

レーダー

カウンター

フリーエリア

フリーエリア