忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオリズム調整中

またもや、二日ぶりの更新だ。
水曜日は、朝からの歩行に関連した論文だった。
総説論文だったが、歩行機能の再建に向けてはパラダイムシフトが進みつつあるようだ。
やっと、可塑性が一般的になってきている感じである。
やっぱり、基礎医学がリハビリテーションに応用されるまでには数年かかることは仕方ないのだろうか?
CPGを中心とした、歩行神経機構の回復が中心であったが、神経そのものの回復も視野に入れられてきているようだ。
これからも、ぼちぼち世界は変化していくのだろう。

実は、水曜日は午前中を休みにした。
役所関係の用事を済ませ、病院内の図書室へこもった。
論文の修正にスパートだ。
少しずつ進めていたが、全体のバランスをみるためには、ある程度時間をつめてやる方が良いのがわかった。
目が痛くなったが、なんとか一連の流れがつくれたような気はする。
あと少しだ・・・・・

夕方は、授業だった。
内部障害系の講義を受けているが・・・得意な分野ではないので・・・かなりの気合いが必要である。
なんと、自己紹介も求められ、色々と話はしておいた。
この2年間は、経験できることはなんでもしておこうと思う。
学習は能動的である必要だあるのだ。
7時半過ぎに終了し、その後は来週のフォーラムに向けて打ち合わせを行った。
会場、準備物、レイアウト等・・・
総勢80名は超えそうなだから・・・・ある程度は足元固めておかないといけない。

9時過ぎに終了し帰宅した。
少し、本を開き・・・・そのまま就寝。

夜中の3時過ぎに目覚め、論文の引用文献、加筆・修正を行った。
気がつくと6時を過ぎており・・・・そのまま出勤。

そのまま、木曜日へ突入した。
ナチュラルハイなまま・・・・一日が過ぎ・・・・・
とはいえ、臨床では重要な発見があった。
やっぱり、自分の仮説は肯定されそうな・・・・・
あと、どのように表現していくかを考えていく必要がある。

夕方は、大学院の講義に出席し、その後はラボの実績のまとめ作業を行った。
22時30分までかかり・・・・・
お食事のお誘いもあったが・・・寝不足のために帰宅。
本当は参加したかったが、7月までは忙しく・・・体調管理のために遠慮させていただいた。
同席できなくて申し訳ない。

帰宅後は、少し読書した後、就寝。
5時過ぎに起床し、apraxia、hemisphere neglectについて知識を深めた。

忙しいけど、充実。
色々と経験できることに感謝。

前進あるのみだ。
どんなに忙しくても楽しむ、視点の変換だ。
忙しさ、大変さの後には処理した自分を褒めてやろう。
自分磨きは大事なこと。
それもまた、忍耐が必要だとは思うが楽しめば、レジャーと同じ。
どうせなら楽しまなきゃね。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新CM

[05/06 ブルーナ]
[04/17 HIRO]
[04/16 HIRO]
[04/06 HIRO]
[03/28 HIRO]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
Gpamjl
性別:
男性
職業:
理学療法士

バーコード

ブログ内検索

PLAY TABLE

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

アクセス解析

忍者ポイント広告

イベント

FX NEWS


-外国為替-

レーダー

カウンター

フリーエリア

フリーエリア