忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bomb!!

木曜日は連休終了後の初めての出勤。
とはいえ、水曜日からすでに出勤していたので正式には2日目か。

天気はあいにくの様子。
とりあえず、身体との対話をたしなんだ。
継続は力なりといように、対話は毎日たしなんでおく方が良い。
やはり、話しかけておかないと、コミュニケーションの取り方がわからなくなってしまうのかもしれない。
そのあたりは、ほぼ言語と同じなのかもしれない。

まぁ、仕事のほうは、色々あったが・・・なんとか終了した。
つくづく、人間の知覚する力の可能性に感無量といった感じかな。
訓練ではその知覚できる可能を引き出しつつ、うまく利用していかないといけない。
そのためには、その能力がどれだけあるのか、そしてそのメカニズムの追及は必要だろう。
この点に関しては、色々研究が進められているということもあるが、セラピストからの視点をもって進めることが重要かもしれない。
基礎医学をリハビリテーションに直結することが難しく、応用していくための思考力と研究が必要なのかもしれない。
臨床研究も重要だが、それだけでも中間がうまくつながらないような気がする。
セラピストならではの思考力が問われるはずだ。

夕方は、少し医師より・・・ありがたいお話をいただき・・・勉強させていただいた。
組織とは大変だ・・・

その後は、時間の都合上、ネットで大学院の講義を受講した。
これもまた、色々と刺激をいただくことができた。

その後は、英語論文のまとめを進めた。
キリがついたところで、金曜日にプレゼン予定の全国学会用の資料を整理した。
なんとか、論理的にかつ、流れをスムーズにしておかないといけない。
金曜日にこれは意見をもらうようにしよう。

これだけ、毎日パソコンへ向かっていると目が爆発しそうになってきた。
ほどほどにしておかないといけないかな・・・

前進あるのみだ。
バタバタしているが、それも楽しもう。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新CM

[05/06 ブルーナ]
[04/17 HIRO]
[04/16 HIRO]
[04/06 HIRO]
[03/28 HIRO]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
Gpamjl
性別:
男性
職業:
理学療法士

バーコード

ブログ内検索

PLAY TABLE

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

アクセス解析

忍者ポイント広告

イベント

FX NEWS


-外国為替-

レーダー

カウンター

フリーエリア

フリーエリア