忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フル回転の後はオーバーホール

今日は日曜日。
連休最後の日だ。
朝から、抄録を訂正し、どうしても必要な文献があったため職場へ行った。
運動の錯覚のところでの、定義づけを明瞭にしておかないといけない。

職場の帰りに、コンビニへ立ち寄り、ゼリーが入ったコーヒーを購入した。
コーヒーの味を堪能しながら帰宅。

なんとなく最近はキーホルダーが欲しくて仕方がない。
それも靴べら型のキーホルダーだ。
やっぱり、靴が好きな人間としては、踵をつぶすことはナンセンスだ。
靴べら型のキーホルダーもけっこう種類があるもので、牛スキンを使用した者から、サドル、コードバン、クロコダイルの型押し、リザード等々色々ある。
案外、色も豊富で困ってしまう。
まぁ、実は目をつけているものもあるので・・・それを狙うことにしよう。

先日、後輩とプレゼントについて話をしていたが・・・・プレゼントは本当に難しい。
プレゼント程、相手のことを考えることはないかもしれない。
なんせ、自分の嗜好が人とは違うと感じることが多いため・・・・結構気をつかう。
そんな心配をよそに、他人のプレゼントにアドバイスした自分・・・・
うまくいったのだろうか・・・?
また聞くことにしよう。

そろそろ、本格的に抄録も論文もしあげていかなくてはならない。
4月までには大幅に進めたいところだ。
褥瘡についてもスライドを作成した。
定義、疫学から入って、病態、評価法までは準備ができた。
あとは、予防と治療へのセラピストの関わりだけだ。
これはなんとか、今週末には完成できるだろう。
エンジンはフル回転だ。
論文も一通りは書き上げた。
あとは、修正につぐ修正だ。
これもまた踏ん張りどころだ。
抄録もあと一息、とりあえず添削をしていだかないと・・・・自分では判断できないところまで煮詰まってきた。
これもひと踏ん張りだ。
前進あるのみ。

進むしかない。

今日は靴を磨いていないな。

それはそれとして、夕方テレビをつけると脊髄損傷者の車いすダンサーの方のドキュメンタリーが放送されていた。
やっぱり本人の言葉の重みは、計り知れない。
その方は、入院中こそいろんな面で不安定になると話をしていた。
実際は、受傷して間もない時は尚更か・・・・
病院のセラピストはよく考えないといけないのかもしれないな。
自殺も考えるくらい、極限まで追い込まれてしまう。
若ければ若いほど、その傾向は強いのかもしれない。
そんな時期にセラピストができることとは何だろうか?
今一度、人間そしてその個人というものを考える姿勢という最も基本的なものに立ち戻るべきなのかもしれない。
当り前のこと程、落とし穴が多い。
そして時として、プラトーやクレーマーのように見えてしまう。
本来、セラピストが何をできるのか、何を提案できるのか?考えなくてはならない。
つくづく、自省する。
そのためには、人間をもっともっと知らないといけない。
まだまだ、知らないことが多すぎる。
特に、数字では見えない・・・・患者の世界だ。
覗いて行く努力が必要だろう。


それにしても・・・腰が痛い。
なぜだろう・・・
昨晩は寝像が悪かったのは記憶している。
痛みが意識に上り、防御システムが作動している。
はやく落ち着いて欲しいもんだ。


明日は、大学院のライブ授業のため早く帰宅せねばならない。
靴べらのキーホルダーとブーツのひもを買いに行きたいのだが・・・
時間はあるだろうか?

頚髄損傷の患者さんの座圧測定の予定もある。
明日も突っ走らねば。

まぁまぁ忙しいけど、充実はしている。
あ~九州へ行きたい。
ハーレーで山を走りぬけて、温泉入って、おいしい魚と肉、そして焼酎。
何よりうまい空気に目にやさしい景色。
やさしい自然の色と雄大な大地。
地球を感じ、生を感じる。
少々、恋しいな。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新CM

[05/06 ブルーナ]
[04/17 HIRO]
[04/16 HIRO]
[04/06 HIRO]
[03/28 HIRO]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
Gpamjl
性別:
男性
職業:
理学療法士

バーコード

ブログ内検索

PLAY TABLE

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

アクセス解析

忍者ポイント広告

イベント

FX NEWS


-外国為替-

レーダー

カウンター

フリーエリア

フリーエリア