忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日

昨日も良い天気だった。
車の修理をした後、英語の翻訳に没頭した。
抄録を書かないといけないが、内容がやはり微妙だ・・・
とにかく書くだけは書いてみようと思う。

しかし、疑問というのはどこから涌いてくるのだろうか?
気がつけば、そこは疑問の海の中だ。
疑問を疑問と思えるのは、なぜだろう?
おそらくは予測との誤差だとは思うが・・・
頭頂皮質の昨日にしてもそうだ。
今の道具使用の研究もそうだが、後輩のmental rotationもそうだ。
視覚と体性感覚のcross modal transfarといったことだけではなさそうだ。
特にIPSの機能はいった何なのだろう?
右と左の違いもそうだ。
今の研究では、IPSの機能が関与していることはほぼ間違いがないのだが。
謎である。
ideomotor apraxiaの研究から、機能の考察は進んできているようだが・・・・
複雑な解釈が必要なようだ。
どのような処理なのだろう。
もっともっと知りたくなった。
我々はいとも簡単に、道具を使う。
なぜ、簡単にできてしまうのか?
簡単に使用できる道具とそうでないものとの差は何だ?
motor contorolだけの問題か?
知識・・・・・?
疑問だらけだ。

車の洗車も行った。
雨が降らなきゃいいが・・・・
車も磨きあげると、なんとも気分が良い。
ビカビカに磨きあげられたボディーは魅力的だ。
何でも輝きがある方が良い。
磨けば光るものも案外多いはずだ。
個人のpotentialもきっとそうだろう。
輝く人間は天才ではなく、努力家だ。
努力する人間は、きっと報われ、輝くはずだ。
結果もさることながら、自己の内部が改変される過程がなんとも美しい。
そんな柔軟な、人間の頭の中は神秘的だ。
だから、勉強は止められない。

ふとテレビをつけると、柔道をしていた。
私自身も経験があるので、いつも見る。
ちょうど同年代の選手が多い。
高校時代が懐かしい・・・・・
高校時代を思い出し、インターネットで検索してみた。
なんと部活のブログを発見。
どうやら、高校時代の顧問の弟さんが書いているようだ。
兄貴はどこへいったのか?
そんなブログの中に、私がいた時代のことも少し書いてった。
懐かしいな~
もう11年前になる。
その時のエースもいろいろあったが、どうやら結婚するようだ。
同級生とも奈良に来て以来、会ってないのでみんなどうしているのだろう??
久し振りに会ってみたいな・・・・
一つ上の先輩も登場していたが、柔道マニアぶりが発揮されている。
あの人は好きだったからな~
一度、道場を覗いて見たい気もする。

今日は、夕方に全国用ポスターのお披露目会を予定。
楽しみだ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新CM

[05/06 ブルーナ]
[04/17 HIRO]
[04/16 HIRO]
[04/06 HIRO]
[03/28 HIRO]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
Gpamjl
性別:
男性
職業:
理学療法士

バーコード

ブログ内検索

PLAY TABLE

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

アクセス解析

忍者ポイント広告

イベント

FX NEWS


-外国為替-

レーダー

カウンター

フリーエリア

フリーエリア