忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読み解く

金曜日は、相変わらず忙しかった。
外来患者さんの人数がパンク状態で・・・・少々つらい部分がある。
まぁまぁ、仕方がないことにしておこう。

夕方は、ポスターが一段落ついたことから、プレゼンテーションの準備に取り掛かった。
歴史をほじくる作業は、労力が必要だ。
しかし、ほじくれば何かと見えてくるもので興味深い。
まえまで、スルーしていた視点が、何か引っかかりだした。
この視点の変化が、次の発想へと結びつくのかもしれない。

途中、フレッシュマンの症例の質問を受けた。
どうやら、かなり緊張しているようだ。
当然ながら、新人の頃は緊張するものだ。
良い意味での緊張感になると理想的だろう。
経験だけ、積んだ場合にマンネリした空気になることもある。
当然、そんなことが良いわけでもなく、目的を持った緊張感のある訓練は必要だろう。
いきなり、すべてを処理して訓練を進めれるわけでもなく、先輩にしっかり相談して訓練を検討していくほうが良い。
誰しもが通る道だ。
スタートをきったら、もう前に進むしかない。

その後、あまりにもフレッシュマンが緊張していたので、インド料理を食べにいくことにした。
いつもどおりの、サラダ、ライス、ナン、カレーを食べた。
最後はラッシーで気分爽快。
マトンビリヤニで少しは馬力が出たはずだ。
毎週、インド料理を食べている気もする。
かなり、気にいってるみたいだ。

土曜日は、朝からの用事を済ませ、夕方は県士会の会議にでた。
どうやら総会があったようで、新役員も参加していた。
会議が終了後は、職場へ行きプレゼンテーションの準備を行った。
なんとか、一つの山を越えた感じだ。
一つの論文を深く読み込み、その内容を考える。
読み解くことは本当に難しい。
でも、興味深い。

いくつかの先行研究から、一定の見解は見出すことができたかな・・・・

まだまだ、まとめていく必要がある。

頭の体操そのものだ。

前進あるのみだな。
難しいことを楽しむことにしようかな。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新CM

[05/06 ブルーナ]
[04/17 HIRO]
[04/16 HIRO]
[04/06 HIRO]
[03/28 HIRO]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
Gpamjl
性別:
男性
職業:
理学療法士

バーコード

ブログ内検索

PLAY TABLE

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

アクセス解析

忍者ポイント広告

イベント

FX NEWS


-外国為替-

レーダー

カウンター

フリーエリア

フリーエリア