忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔合わせ

またもや回想録になっている。
生活がバタバタしている証拠か。

月曜日は、朝から暑く・・・初夏の様相だ。
この微妙な時期が最も暑い気がする。
職場は冷房が、まだまだ入らないため忍耐の一言につきる。

毎年、この時期は頚髄損傷の方が入院していて、熱のこもった体と格闘しているが、今年はそうでない・・・
なんとなく、少しずつ入院患者さんの層が変わってきたような・・・そうでないような・・・

とにかく、暑かった。
汗をかくと体から臭いがしないかが心配だ。
あんまり、汗臭いと言われたことはないが、エチケットとして気を使う。
まぁ、当然のことだが。

仕事は忙しいながらも、なんとか終了した。
夕方からは、大学へと向かいグループディスカッションを行った。
初めてのグループディスカッションだった。
まずは、顔合わせから入り、それぞれの興味の持っているところ、先輩方は進めている研究について紹介をしあった。
自分の研究については、研究背景と目的、大まかなデザインと仮説を話した。
これから、詰めていかないといけない点が明確になり、有意義な時間であった。
研究背景を徹底的に固めつつ、デザインをより具体的に行い、夏には予備実験に入りたい。
それにしてもディスカッションは楽しい。
先輩の研究も聞かせて頂き、私なりの仮説を述べさせて頂いた。
分野が少し違うので、良い意見を提示できたかはわからないが、今後も検討していけると勉強になりそうだ。

帰宅後は、なんとなく疲労を覚え、就寝した。

火曜日は、朝からまたもや暑く・・・初夏の様相だ。
確実に一日、一日の時間が過ぎていることがなぜか頭によぎる。
限られた時間をどのように使うのか、もう少し吟味する必要があるかもしれない。

朝から、職場の全体写真を撮影した。
数年前までとは違い、2倍の職員数になっている。
多くなったと、つくづく感じた。

仕事は、やはり忙しく・・・バタバタしていた。
私の勘違いもあり、自ら首を絞める結果にもなっていた・・・
気をつけないと。

夕方は大学での授業だ。
シナプスについての講義を受け・・・いくつかの疑問が浮かんだ。
これからはもっと積極的に質問をぶつけていくことにしようと思う。

8時前より二コマ目の講義だ。
大脳皮質の可塑性から仮説を提示することを学んだ。
自分の研究にも活かせる部分も見つかった気がする。

前進あるのみだ。

明日は久しぶりの朝英語だ。
みんな覚えているだろうか・・・・・・?

それにしても肋骨が痛い・・・・

原因は不明だ。

まぁ痛いのも生きている証拠。
そんな豊富な感覚を楽しもう。

前進あるのみ。
どうせなら楽しまなきゃ。


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新CM

[05/06 ブルーナ]
[04/17 HIRO]
[04/16 HIRO]
[04/06 HIRO]
[03/28 HIRO]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
Gpamjl
性別:
男性
職業:
理学療法士

バーコード

ブログ内検索

PLAY TABLE

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

アクセス解析

忍者ポイント広告

イベント

FX NEWS


-外国為替-

レーダー

カウンター

フリーエリア

フリーエリア